スターウォーズバトルフロントβのプレイ人数が900万人を突破
スターウォーズバトルフロントβも終わりEAブログではEA史上最大のベータ記録となった模様です。900万人はすべてプラットフォームの合計値だと思いますが、発売前からこの盛り上がりようであれば製品版も安心してプレイができそうです。
2016年末発売予定の「BF5」まではマルチプレイが過疎る心配もなそうですね。
以下はEAの公式発表の引用です。
「やるな、そうこなくては」。 今日、「Star Wars™ バトルフロント™ ベータ」が大きな記録を達成しました。900万人を超えるプレイヤーがこれまでにログインし、プレイを楽しんでいます。 これは、ベータ1回の記録としてはEA史上最大となります。 私たちが情熱を込めて開発してきたゲームの一端に触れてみようと、これほど多くの皆さんが集まってくれたことには、幸せという以外他にありません。
引用元:バトルフロント最新ニュース
某掲示板でも終了を惜しむ声が多く掲載されていました。
- SWBFやった後にMGOにはさすがに戻れない
- おまえら、またな。製品版で会おう
- 正直、めちゃ楽しかった
- 予想以上の面白さ
- 3日目あたりからレベルの高い攻防が続いて最高だった
- おわっちまったよ…
- おまえら、もっと楽しめるのはこれからだぞ!
スターウォーズバトルフロントβをプレイした感想
初日、2日目、3日目とアホみたいにハマってゲームをしていました。基本的にウォーカーアサルト。たまにドロップゾーンをプレイといった感じ。共闘感が味わえるのはウォーカーアサルトでしたね。特にルールをわかっているプレイヤーが多いとYウイングがバリアを破壊した後、一斉にAT-ATに攻撃を食らわす場面は凄まじく興奮しました。
ルールをわかっていないプレイヤーがいると帝国軍の圧勝で終わりますがそれはそれで面白かったですね。乗り物系であるAT-AT、AT-ST、タイファイターやXウイングも一通りは操作しました。1回だけラウンド3の最後にAT-ATにワイヤーをかけてグルグル回るアクションが成功した時は年甲斐もなく「ヤッタ!」なんて叫んでいましたね(笑)
期待していたMGO3はPS4でやりましたが期待値が高かっただけにガッカリ感がありました。PC版でも期待はしていません。そのかわりスターウォーズバトルフロントの出来にはビックリしました。とりあえず今年は11月にバトルフロント。12月にFallout4をプレイして年を越したいと思います。